【更新:2022/01/25】新型コロナの医療用抗原検査キットの薬局販売について

【更新:2022/01/25】新型コロナの医療用抗原検査キットの薬局販売について

令和3年9月27日より、薬局でのコロナ抗原検査キットの販売が可能となりました。それに伴い、当薬局でも取り扱いを開始いたしました。

 

重要事項(必ずご確認ください)

発熱など、コロナと疑われる症状がある方、体調が優れない方は、医療機関を受診してください。来局されましても、販売をお断りする場合があります。
・購入できるのは、検査キットを使用する本人、および同居の家族に限定しています。
・本人確認のため身分証をお持ちください。なお、使用するご家族の身分証もお持ちください。お持ちいただけない場合、販売をお断りする場合があります。
・購入できるのはお一人様2回分までとさせていただきます(適正使用、転売防止のため)

 そのほか、事前にご質問やご相談は麻布十番調剤薬局公式LINEからご連絡ください。

友だち追加 

 

コロナ抗原検査キットの使用方法


使用方法はこちらをご確認ください。

ご来店前にご覧いただくことをお勧めします。

動画はこちらへ⇒https://www.meiji-seika-pharma.co.jp/check_mr-cov19/ (約4分)

 

 

コロナ抗原検査キットの購入方法

  1. ご来局
  2. 店頭にて購入希望の旨をお伝えください
  3. 必要事項の記入など
  4. 使用方法の動画視聴(あらかじめご視聴頂いてからご来局ください)  →使用方法の動画はコチラ
  5. 薬剤師による説明など
  6. 理解度確認チェック及びご署名
  7. ご購入

コロナ抗原検査キットの判定について

コロナ抗原検査キットを使用して出た結果に関しては以下を参考にしてください。

陽性のとき

陽性のときは医療機関を受診してください。
こちらから検索できます⇒ひまわり(東京都医療機関・薬局案内サービス) 

陰性のとき

陰性の場合でも、症状がある場合には医療機関を受診してください。
また、症状がない場合であっても、引き続き、外出時のマスク着用、手指消毒等の基本的な感染対策を続けてください。

 

その他

・検査キットは薬局店頭では使用しないでください。ご帰宅後に使用してください。
・法律により通信販売はできません(店頭で薬剤師からの販売のみ)。

 

 

 そのほか、事前にご質問やご相談は麻布十番調剤薬局公式LINEからご連絡ください。

友だち追加 

ブログに戻る